静岡県が運営する、「Rのあるくらし」は、家庭のごみ削減やエコに関する情報を発信しています

2019年08月30日

9/8(日)焼津市内開催!人形劇「くじらの9ちゃん」

9/8(日)焼津市内開催!人形劇「くじらの9ちゃん」のアイキャッチ画像

イベントの紹介です!

9月8日(日)に ∞みらいのたね∞焼津 さんが主催の、

海のプラスチックごみを題材とした人形劇が行われます。

人形劇『くじらの9ちゃん みんないなくなちゃう ~プラスチックの海より~』

***

くじらの9ちゃんのお母さん達が、同時におなかが痛くなりだして動けなくなりました。

なぜだろう?どうして?

治す手がかりを求めて、ものしりじいさんに会いに行く9ちゃん達。

そこで告げられたのは・・・

***

日 時*2019年9月8日(日)

    開場10:30/上演11:00~12:00

場 所*まつのき農園 松の庵(焼津市祢宜島371-3

参加費*寄付(ドネーション)制

定 員*30名 ※会場定員に限りがありますので、事前にお申込をお願いします。

主 催*∞みらいのたね∞焼津

主催より*

この人形劇は、海のプラスチックごみの現状を多くの方に知って気づいて欲しいと思う有志のメンバーで、人形制作・舞台制作・人形操作をオリジナル制作しました。想いをひとつにして、くじらの9ちゃん達のメッセージを、お子さんから大人まで全ての方にお届けしたいと思います。

***

事前申込は以下リンクのFacebookからメッセージをお送りいただくか、09038381958までお電話ください。

詳しくはこちら